〒278-0022
千葉県野田市山崎2702

病院代表 04-7124-5511
医療相談室
(入院相談)
04-7128-3995

メニュー

面会についてのお知らせ

令和4年1月8日
江戸川病院 病院長

 新型コロナウイルス感染症の流行状況変化に伴い、感染対策強化のため面会方法を1月9日より変更させていただきました。院内への感染症の持ち込みを防止するため、以下の内容にご協力くださいますようお願いいたします。

・対面での面会はご遠慮させていただきます
・面会はガラス越しまたは、リモートにてお願いいたします
面会は予約のご連絡をいただき、患者様おひとりにつき 1日1回2名様までとさせていただきます
・お子様(高校生以下)のご面会はご遠慮ください
・面会時間は10分以内となります
・面会される際は、必ずマスクの着用と手指消毒の実施をお願いします
2週間以内の体調等において、以下に当てはまる方のご面会はご遠慮ください
 ① 37.0℃以上の発熱がある。もしくはあった。
 ② ご家族、同居の方が37.0℃以上の発熱がある。もしくはあった。
 ③ せき、鼻水、息苦しさ、胸の痛みなどの症状がある。もしくはあった。
 ④ 吐き気、嘔吐、下痢などの症状がある。もしくはあった。
 ⑤ 味覚障害や嗅覚障害がある。もしくはあった。
 ⑥ ご家庭内、職場、学校、サークル活動などに新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ、感染性胃腸炎等の人がおり接触した。
・お洗濯物の交換等で、ご来院される場合も、事前にご予約がない場合には面会はご遠慮いただきますことをご了承ください

面会時間 11:00 ~ 16:00
面会予約 ☎ 04-7124-5511
(予約受付のご連絡は木曜日・日曜日・祝日を除く 9:00~16:00といたします)

≪ご面会方法≫
月・火・水・金・土 総合受付にご面会の旨をお申し出ください。
          受付にて検温・体調確認票と面会票の記入をお願いいたします。
木・日・祝日    直接病棟にお越しいただき、病棟入口にて検温・体調確認をさせていただきます。

今後も流行の状況に応じて、随時対応してまいります。
ご迷惑をおかけいたしますが、新型コロナウイルス流行期間中はご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。